みなさん、こんにちは。濵田拓海です。
今回は、「卒業生から贈る言葉」というテーマのもとで執筆させていただくことになりました。しかし、困ったことに伝えたいことが山ほどありすぎて何を書こうかな・・・とずっと頭を抱えています。
さておき、私が近コンに入ったきっかけとしては、遡ること今から約4年前の2018年8月にH・Kさんに誘われたからです。当時は大学の単位履修に必死でそこまで入る気がなかったのですが、それでも何度も粘り強く誘ってくれたこともあって「まあ、とりあえず入るだけでもいいか」という軽い気持ちで入会しました。
そして、時が流れていき、いつの間にか私は第39回全国ろう学生の集いの広報担当、2020年度全日本ろう学生懇談会会計部部長、2021年度全日本ろう学生懇談会事務局長として務めていました。そこで私は、あの時にH・Kさんに誘ってもらっていなかったら今、私はこの場にいなかったんだろうなと思いました。
このように“近コン”という近畿に在籍するろう学生が企画等を通して交流できるコミュニティの場としては今後において必要不可欠で大切な場所だと思います。そこで“近コン”を通して私が得られたことは、多様な価値観を知ることができかつ、自分の視野を広げることができたことだと思います。
最後になりましたが、大学生生活4年間が充実した生活になったのは近コンがあってこそだからだと思います。近コンで出会った仲間たちは今後において自分にとって大きな支えとなることに違いないでしょう。本当に今までありがとうございました。また、どこかで会いましょう。お元気で。
コメント