コロナ禍で新しく始めた事【犬飼さん】

犬飼と申します。

だんだん涼しくなり、秋を感じる日が多くなりましたね。2021年もあっという間に去ってしまうのだろうなとしみじみしている犬飼です。

2020年1月ごろから日本でもコロナの感染が確認され、今ではwithコロナなんて言われるほど世界中でコロナウイルスの存在が日常になってしまいました。
私は自分が生きている間に世界規模でウイルスが流行るなんて思っても見ませんでした。大学生活においても2回生からは伸び伸びできそう!とか、サークルを作ろう!とか色々考えていた矢先の新型ウイルス流行でした。
コロナが流行してから初めての授業は全てがオンライン授業でした。課題は多いものの、自由にできる時間が多く、それなのに家からは出られないということで、悶々としていました。

そして私は、「家でできることはなんでもやってみようっ!!」という結論に至りました。

では具体的に何を始めたかというと…
まず規則正しい生活をしてみるということでした。朝9時には起きて体操をしてそこから授業や課題に取り組み、夜は日をまたぐまでに寝るという感じです。続ける上で睡眠がいかに大切かということに気がつきました!

次に始めたのが、ライヤーハープという楽器でした。昔からハープに憧れていたのでこれを機にと思い、初心者用のものを購入しましたが初心者用の弦の数では弾けるものが少なく、1曲だけ弾けるようになった後に飽きてしまいました(笑)
ですが、今後大人になってもう少し経済的余裕ができたら、中級用のもの(弦の数が多いもの)を購入したいと思いますっ!

ハープの次に始めたのはサボテンを育てることで、これはかなりハマりました(笑)初めは1つだけを育てていたのですが、可愛すぎてどんどん家に連れて帰り(お店で購入しています笑)気がつけば7つくらいになっていました(笑)

サボテンの次は、カリンバという楽器です。親指ピアノと言われているもので音色はオルゴールのような感じでとても癒されます。これは現在進行形で練習中です!早く弾けるように練習し続けたいと思います(笑)

と、このような感じで私はコロナが流行ってからたくさんのことに挑戦するようになりました。他にも字数的に紹介できなかったものがいくつもありますが、このような境遇でも逆手にとって何か楽しみや新しい発見をしていけたらいいなと私は思っています!

コメント